関節の健康が大切な理由

年齢を重ねていってもいつまでも関節が健康であることはとても大切です。関節は年齢とともに痛みが出やすい部分になりますが、そのために不便になることが増えてきます。

関節でも痛みが出やすいところとしては肘とか膝があります。それらは普段からとてもよく使う部分になるから “関節の健康が大切な理由”の続きを読む

サプリメントが予防医療という考え方があるアメリカ

サプリメントはもともとアメリカで発祥したものであり、アメリカ人は当たり前のようにサプリメントを摂取しているといいます。アメリカでは最近どのようなサプリメントが人気なのしょうか。 “サプリメントが予防医療という考え方があるアメリカ”の続きを読む

災害に備えて水の蓄えは必要です

災害まま備えて水を貯えやる住まいも多いと思います。うちは6当入りの件を多い機会で20件を貯えしていました。大きいうちにいるわけもないので、坊や広場や押入れはミネラルウオーターの箱だらけ。でも、あれば安心できるので良しとしていました。それでもペットボトルの水って返済日付がそれほどアッという間にしまう。購入時もさすがに20件を担える勇気はなかったので、数回にわけて購入し配達してもらいました。そうしてある日思わず気が付いた水の返済日付。頻度十件単位で、タイムアップの水があふれだした時は、早く頭痛がしました。生で飲み込むのは危ないかもと考え炊飯容器で食べ物を炊くときに使用したり、コーヒーを飲んだり加熱を通じてやっと使い切りました。現在災害があったら圏外だよね。そんなことを考えて、楽天で売り出しをしているうちにまたミネラルウオーターを買い占めようかと思案中。今どきじゃ近状のアルティメットも相当安く手に入るからつい億劫に捉えちゃう。セブンウォーター

足も視力と密接に関わっています

規則正しく、体にいい生活をすることが、視力回復方法になるとされています。目が悪くなってしまって困っているという人もいるようですが、近視になるにはさまざまな理由があります。意外と大事なことが、生活習慣の問題です。 “足も視力と密接に関わっています”の続きを読む

体の健康ために学生時代の友人とフットサルをしてダイエット

仕事帰りに最寄りの駅で学生時代の友人と再会したらお互い中年太りで若い頃の面影はありませんでした。それで居酒屋で少しお酒を飲みながら体型の事についていろいろ語りあいました。友人も私と同じで中年太りの体型を気にしているようで体の健康を考えると何か対策をしようといているみたいでした。それで学生時代に友人をたくさん集めてフットサルをしてダイエットをしようという話になりました。フットサルは運動量の多いスポーツなのでダイエットには効果的だと思いました。

毎週土曜日にフットサル場のコートを借りて夜7時から2時間フットサルをやる事になりました。それで学生時代に友人をたくさん集める事が出来てみんなとも再開しました。やはりみんなも中年太りになっていて私達と同じ考えのようでした。

フットサルは激しいスポーツでもありますが楽しむ事も出来るスポーツなので楽しくダイエット出来るというメリットがありました。それでそれぞれの体の健康を考えて毎週土曜日にフットサルをしてダイエットしていく事にしました。

水素水サーバーはレンタルか購入か!?

ビューティー効果のあるヒアルロン酸を栄養剤で摂取する仕方

ヒアルロン酸は美肌に良しとされている根源であり、ヒアルロン酸栄養剤を用いるというヒトも大勢います。ヒアルロン酸は元々人間の体躯でもつくられている物質であり、視線や軟骨、関節パーツ、人肌などに多くあるようです。少量のヒアルロン酸で、たっぷりと水分をキープすることができるために、お人肌の水気を保つことができます。

ヒアルロン酸栄養剤で、体躯が必要としているヒアルロン酸を得ておくため、お人肌の保湿スキルアップが期待できます。老化に従い、ヒアルロン酸の生成スキルは低下しますので、高齢になるにつれ人肌は乾燥しやすくなります。40代を越えるとヒアルロン酸の生成スキルは急に低下します。

60歳になるて、20代の時のなかばしか、ヒアルロン酸がなくなってしまいます。ヒアルロン酸が足りないと、関節の疼痛や、人肌のカサカサといったテーマが起き易くなりますので、要注意です。ヒアルロン酸の栄養剤は、お人肌のカサカサ防護や、関節痛のやり方に摂取するため、見直し効果が期待できます。ヒアルロン酸の栄養剤を使うことで、体躯に必要な根源を確実に補給することができます。

ミールだけでは欠落しがちな養分を摂取するためには、栄養剤を計画的に使うといいでしょう。一日のヒアルロン酸用量が足りない時折、不良分け前を賄うための栄養剤を使うといいでしょう。ヒアルロン酸の栄養剤は、美肌効果が高く、たくさんの人が利用しています。小物の各種も多いので、自分に合うものが見つけ易いでしょう。

酵素青汁

冬のらーめん@福岡

それもいいけど、やっぱラーメンですよね。

福岡は言わずとしれたラーメンの聖地。

豚骨ラーメンが有名ですね。

今日も寒かったので、食べに行きました(笑)

アツアツで白濁色のスープをすすると、

口の中に広がる豚の旨味。

やみつきになります。

博多の豚骨ラーメンは、だいたいどの店でも麺の硬さを指定できます。

大体、ヤワ・ふつう・カタ・バリカタ・ハリガネ といった感じですが、

僕のおすすめはカタですね。

豚骨スープがよーく絡まった細麺をすすり、

程よい硬さの麺を噛むと、小麦の甘さを感じられます。

更に博多ラーメンは、替え玉制度が根付いています。

あらかた麺を食べたら、追加の麺を注文します。

追加の麺はだいたい50円~100円くらいです。

すると店員さんが、ゆであがった麺だけを持ってきて、

丼の中に入れてくれるんですね。

一度で二度おいしいんです。

若干スープが薄まるので、ラーメンダレや、

卓上のゴマ・辛子高菜・にんにく・紅ショウガなどを入れてアクセントを。

また違った味わいが楽しめます。

ああ、これ書いてたらまた腹減ってきた(笑)

あと、博多ラーメンは美味いだけでなく、

コスパの良さも魅力ですね。

今日食べたのは、豚骨ラーメン600円と半チャーハン150円、

計750円のランチセットです。

これってすごく安くないですか?

県外の方に話すとだいたいビックリされます。

それだけ食べたら普通千円オーバーするよ!と。

店によって多少違いますが、

全国規模のチェーン店でない限り千円オーバーは滅多にないです。

お腹も財布も大満足な博多ラーメン。ぜひ一度どうぞ。

大満足になったところでできたのが、そうあれニキビです。
常に持ち歩いているのがこれでぇぇぇす。
エクラシャルム

気になられた方は検索してみてください。

成長ホルモンの分泌を高めるには、夜の筋トレが良い

成長ホルモンの分泌を高めるには、夜の筋トレが良いそうです。
成長ホルモンっていうのは若返りホルモンとも呼ばれていて、肌の若返りにも役立ちます。
“成長ホルモンの分泌を高めるには、夜の筋トレが良い”の続きを読む